お気に入り

シェア

KAN,MA Dining

2020年5月29日 15:00

【 #enn連載 第22回】こんにちは。漢方アドバイザーの菅...

followする
【 #enn連載 第22回】

こんにちは。
漢方アドバイザーの
菅村真美衣
@enn0219mamieです。

月2回、KAN,MAさんのSNSを
お借りして連載させていただいています。

ようやく非常事態宣言が解除になり、
学校やお仕事が再開された方、いつもの日常が近づいたようでホッとされた方も多いんじゃないでしょうか?。

わたしは6月から本格的に対面でのお仕事を再開します。

長かったこの期間、
わたしなりに色んなことを考えました。

今の世の中は会議はオンライン化が進み、
わざわざその時その場所へ集まらなくていいし、
仕事も在宅になり職場に行かなくてもいい。

そうしてるうちに人に会わなくても仕事ができるこの環境になれてしまいましたね。

わたしは対面でその人を間近で感じながら体調をみたりするお仕事なので、
オンラインでのカウンセリングがなかなか掴めず、歯痒い思いをしました。

"今のこの世の中についていかなくては"

この考えを持った時に少し違和感を感じ、
自分の大事にしている想いと、お客さまから求められていることを掛け合わせた時、

わたしの場合、オンラインでは不向きだという答えに辿り着き、悩みに悩んで今回のkan,maさんでの漢方ワークショップは延期させてもらいました。ごめんなさい。

このワークショップは、kan,maさんの場所が前提であり、おうちにいるようなリラックスした感覚でお話しながら漢方を感じてもらいたいし、薬膳の香りも楽しんでもらいたい。

オンラインってすごく便利だけど、
いまいち五感が伝わらないんです。

でも、これからはオンライン化が進むし、
わたしももっと身近に取り入れていきたいと思ってるけれど、

それが全てに当てはまらないということや、周りに流されて自分の路線を外さないこと。
これって大事だなと思いました。

動いてる方が前に進めて精神上は安心するけれど、でも何もかも今の世の中に当てはまらない気がして。

今回このコロナで思ったことは、その場でじっと我慢することや動かないことも、
時に行動のひとつだとわたしなりに思いました。

また落ち着いたらワークショップができると思います。

その時はオフライン全開の
わたしでお待ちしていますね。
・


#kanmadining #カンマダイニング #カンマ #京都 #舞鶴 #福知山 #綾部 #kyoto #maizuru #海の京都 #cafe #カフェ #京都カフェ #舞鶴カフェ #福知山カフェ #綾部カフェ #舞鶴ランチ #cafestagram #カフェスタグラム #カフェ巡り #カフェ部

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

店舗情報

名称 KAN,MA Dining
(カンマダイニング)
電話 0773-77-8897
住所 〒624-0912 京都府舞鶴市上安750 アクセス
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
公式URL https://kanma.kyoto/