お気に入り

シェア

KAN,MA Dining

2020年5月27日 11:00

【人生にチャレンジが必要な理由】なんか自己啓発本みたいな...

followする
【人生にチャレンジが必要な理由】

なんか自己啓発本みたいなタイトルになりました。

今朝です。ふと思ったんですよ。


「ぼくの人生の形はどんなだろう?」


と。
なんか突然哲学的なことを考え始めたなーと自分でもクスッとしてしまったのですが、
「丸いかな?いや結構平坦だな。でも途中からデコボコしてて、トゲトゲしてるところもあるだろうなー。」なんて考えておりまして。

まあ答えはないので、ひとしきり考えたのち、


「これからどんな形にしようかな?」


なんてことも考え始めたわけです。
どうせならおもしろい形にしたいじゃないですか。

でも待てよ。これからの人生の形なんてわからないじゃないか。
積み木みたいに、「次は三角を繋げよう。」なんてできないぞ。
『箱の中身はなんだろな?』とか、『福笑い』みたいに、手探りで形を想像して、「たぶんこんな形だなー。」なんて考えながら、今までの人生に繋げるわけです。
だって未来は見えないから。


目に見えないものの形を知るために使うのは、『触覚』です。
「人生は手探りだ。」なんて言うのはそーゆうことなんだろうなーと思うわけですが。

視覚を使わず、触覚だけで物の形を判断するにはそれなりの勇気と、恐怖心と、想像力が必要で、
それらを一言で表すのであれば、それは『チャレンジ精神』だと思うのです。

これからの人生をデコボコにしたり、ぐにゃりと曲げたり、綺麗な平坦にしたかったりするのであれば、
やっぱりそこには『チャレンジ』が必要だなーと、そう思ったわけです。


あ、それだけのお話。


・・・・・・・・・・・・
当店で働いてくれるスタッフを募集中です。

@kanma_official 
↑当店のプロフィール欄にあるリンクをタップしていただくと求人ページに飛べます。
・


#kanmadining #カンマダイニング #カンマ #京都 #舞鶴 #福知山 #綾部 #kyoto #maizuru #海の京都 #cafe #カフェ #京都カフェ #舞鶴カフェ #福知山カフェ #綾部カフェ #舞鶴ランチ #cafestagram #カフェスタグラム #カフェ巡り #カフェ部

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

店舗情報

名称 KAN,MA Dining
(カンマダイニング)
電話 0773-77-8897
住所 〒624-0912 京都府舞鶴市上安750 アクセス
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
公式URL https://kanma.kyoto/