お気に入り

シェア

KAN,MA Dining

2020年5月1日 14:00

【前向きになれない人へ。】毎日お弁当や、ケーキなど、たく...

followする
【前向きになれない人へ。】

毎日お弁当や、ケーキなど、たくさんのご注文をいただいております。
お店にも少なからずお客さんは来てくれて、あたたかい春の風が通り抜ける店内で、ゆったりとした時間を過ごしていただいています。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
お弁当はシェフの杉山さんとアルバイトさんが毎日作ってくれてて、届けることを頑張ってくれています。

僕はというと、お店の奥の部屋にこもって、ずっと何やら考え事をしたりパソコンをカチカチしたりしているのですが、
恥ずかしながら、かなりフラストレーションが溜まっています。


『願うだけでは、変わらない。』

テレビでニュースを見ているときや、ふとしたときに、
「はやくこの状況が終わらないかな〜。」と僕は考えてしまって、そのたびに、この言葉をキュッと胸に縛りつけます。

そうやって、何かしなければ。何か考えなければ。何か変えなければ。と、
毎日頭をぐるぐるしながら過ごしているわけですが、
どうにもやれることは限られているし、
日々の業務はこなさなければいけない中で、マンパワーも足りない。

僕と同じように、何かしたい!と考え、何かできないかな?と、相談を持ちかけてくれる人も何人かいるのだけど、
その人たちの期待に応えることもできない。
仕事が全然進まない。

自分の無力さと、心の弱さにただただ絶望するだけの毎日で、吐きそうになります。

「君は頑張っているよ。」
「やれることからやってみようよ。」
「少しでも前を向こうよ。」

優しい人はそう声をかけてくれそうだけど、
残念なことに、僕は頑張ってるんです。
やれることをやってるんです。
前を向いて進んでるんです。

その先には光に満ちた未来があることもわかっているのだけど、
でも、そこに行くために今歩いているこの道が、絶望だらけなんです。

そこにものすごく精神をやられている。
我慢を貯蓄していくだけの毎日で、
いつかこの貯蓄が報われる日が来るのか、何かに交換できるのか、
そんな不安に苛まれている自分に、絶望しているのです。



と、なにをゴールに書き始めたのかもわからないくらい、ただただフラストレーションをぶつけただけの文章になったのですが、
とにかく、なぜ柄にもなくこんな感情的な文章を書いたのかというと、多分、ぼくと同じような状況の人っていると思うんです。

世の中には素晴らしい人がたくさんいて、家で過ごす時間が充実するような発信をしてくれたり、不安な毎日に楽しい時間を作ってくれたり、前を向いて頑張っている。
それによって多くの人が今の状況でも前を向けているし、実際ぼくも励まされた人の1人です。

でも、頑張ろう!頑張ろう!と、声を掛け合っている世の中に息苦しさを感じる人もいると思うんです。
頑張りたいけど、頑張れない。
頑張ってるけど、頑張れない。
世の中の前向きな空気感についていけなくて、我慢することしかできない。
我慢の貯蓄だけがどんどん溜まっている人。

そんな人の気持ちを、希望のある言葉で励ますことはできないけれど、「僕も一緒だよ!」と、今の僕なら寄り添えるんじゃないかと思って、
そう思って、ちょっくら弱音を吐きました。

ということで、絶望感に苛まれながら、今日も頑張って生きます。

あ、僕は落ち込むときはとことん落ち込むと決めているので、大丈夫です。
我慢している人は強いので、大丈夫です。


・・・・・・・・
シェフ募集してます。
↓↓↓ @kanma_official 
当店のプロフィール欄にあるリンクをタップしていただくと求人ページに飛べます。
・


#kanmadining #カンマダイニング #カンマ #京都 #舞鶴 #福知山 #綾部 #kyoto #maizuru #海の京都 #cafe #カフェ #京都カフェ #舞鶴カフェ #福知山カフェ #綾部カフェ #舞鶴ランチ #cafestagram #カフェスタグラム #カフェ巡り #カフェ部 #求人募集 #求人 #シェフ募集

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

店舗情報

名称 KAN,MA Dining
(カンマダイニング)
電話 0773-77-8897
住所 〒624-0912 京都府舞鶴市上安750 アクセス
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
公式URL https://kanma.kyoto/