お気に入り

シェア

古民家の宿 宰嘉庵

2020年8月1日 18:00

+6工忠 照幸さんは宰嘉庵にいます。8月1日 0:27 · 京都府 舞鶴市 ...

followする
工忠 照幸さんは宰嘉庵にいます。

【海の京都マイクロツーリズムvol2】
昨日の続き、昼食後は木下酒造さんで日本酒を吟味。ノンアルコールの酒かすソフトクリームに桜久ちゃんは大喜び。
そして丹後フルーツ街道(178号線?)を通り、いくつか直売所を冷やかす。ここは直売所によって置いてあるフルーツの種類が違うようです。スイカと桃をゲット。メロンも美味しそうだ...ったな〜。

その後よく写真で見る海岸のブランコに乗るためへ夕日が浦へ。
予想以上に海水浴客がいてびっくり。平日だったし、てっきり海水欲は営業していないと思っていたので。。
こちらはものの10分くらいで砂を歩いて退散。

夕方、西舞鶴のゲストハウス”宰嘉庵”へ。この日はみんなで舞鶴バーガーと舞鶴フィッシュアンドチップスづくり体験。材料の地元野菜やパン、魚介類を近所のお店をかめぐりゲット。(できたバーガーの写真撮り忘れた。。)
ローカルツアーを名女将が案内してくれました。

楽しい2日の海の京都エリア周遊でした。まだまだ広くて見どころ満載なので、また次回巡ろうと思います。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

店舗情報

名称 古民家の宿 宰嘉庵
(サイカアン)
電話 090-9091-9070
住所 〒624-0927 京都府舞鶴市平野屋69 アクセス